« 夜明け前 そして稲刈り前 | トップページ | やっと晴れた!やっと更新! »

2011年9月18日 (日)

第3回越後妻有クラフトフェアへ 

Img_2130_683x1024_2

真夏のような暑さの中で昨日今日と行われた第3回越後妻有クラフトフェア

場所は先週、TAICO CLUB Camps'11が行われたばかりのニューグリーンピア津南の芝生広場。

Img_2098_1024x683_5

3連休にこのお天気。そしてこのロケーション。

会場が車から降りてすぐ目の前という立地の良さもTAICO CLUBに参加した方がツイッターでつぶやいていました。

Img_2101_1024x683_3

遠く、秋田、岩手、京都や山口など県内外から集まった100名ほどの作家さんのテントブースがところ狭しと並んでいます。

Img_2104_683x1024_4

ひとつひとつをゆっくり見て回るにはかなり気合を入れて来ないといけないようです。

Img_2108_1024x820

会場は老若男女でいっぱい。地元津南の方も大勢見かけました。

Img_2110_1024x683_3

みんなとっても楽しそう。

私の下手な説明よりほんの一部ですが、あとはゆっくり見てください。

Img_2106_1024x683

Img_2126_1024x683_4

Img_2123_1024x683

Img_2127_1024x683_2

Img_2121_1024x683_2

Img_2118_1024x683_4

午後からはミニコンサートも行われたようです。

Img_2128_1024x683

今年お出かけになれなかったかた。来年はぜひおいでくださいね。

見るだけでもとっても楽しいです。津南でこれだけの工芸品が見れるチャンスはそうありません。

Img_2116_1024x683

さわやかな秋の空を眺めながら途中出会った知り合いのグループと木陰でかき氷を食べて帰ってきました。

あ、せっかく行ったのに何も買わずに来た( ̄■ ̄;)!?

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 夜明け前 そして稲刈り前 | トップページ | やっと晴れた!やっと更新! »

わが町」カテゴリの記事

コメント

面白そうな催しですね。
最近、自分でデザインを考えた木製の掛け時計が欲しくてネットで調べてたんですけど、佐賀県の鳥栖市にフルオーダーをしてくれる感じの良いお店をみつけたんで、頼んでみたいなあと思っています。世界に一つしかないフルオーダーの時計、何か素敵じゃありませんか?
ちょうどそんなのに興味を持っている時分なだけに、この催し興味津々です。

あ、それと1つ前の日記にもコメント入れたつもりだったんですけど、入ってなかったようで・・・。ボケてたのかなあ。。。

diamondクマ様
時計をオーダーですか?  おしゃれですねー。
わが家の時計は引き出物とか記念品でいただいたものばかり。好みとか趣味は二の次(笑)

このクラフトフェアでも木製の時計の素敵なものがありました。

前の記事にもコメント?  スパムにも入ってなかったです。

鉄塔の悪口言ったのでへっけたかと(へっける=いじける、へそを曲げる)(笑)

私もクラフト展に行って来ました。お気に入りのクラフトのお店で毎年1個だけこだわりの置物を買って玄関に飾ります。
昨日は十日町キルト展を鑑賞してきました
津南町のキルター作品は美佐伝さんのウィンドウに飾られてますよ。
昨日は『芸術の秋』??暑くて『芸術の猛暑復活』でしたね…また今日は涼しいというより寒くて…体調崩さないように。

diamondユミーナ様
わたし、いったい何をしに行ってきたんでしょう。
写真撮ってかき氷食べておしゃべりして、気づいたらお昼までに帰るって母との約束の時間を過ぎていて何も買わずに急いで帰ってきてしまいました。

これだけ並んでいると何を買おうか迷ってしまいますがお気に入りのお店が決まっているといいですね。

来年はちゃんと見て何か求めてこようと思います。

芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋。
やっぱり食欲の秋ですねー私の場合(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜明け前 そして稲刈り前 | トップページ | やっと晴れた!やっと更新! »