« 残月の朝 | トップページ | 夜明け前 そして稲刈り前 »

2011年9月15日 (木)

残暑の中で  ~満開のそばの花~

Img_0289

残暑がきびしい、とたしか長期予報で言っていたのを思い出しました。
9月も半ば。残暑と言うには異常な暑さが続いています。

この夏、多くの人でにぎわった沖の原のひまわり畑周辺では今、白く清楚な蕎麦の花が観る人の目を癒してくれています。

Img_0290

これはきのう社長が写してきてくれたもの。
本当は自分で写したかったです。アップにしたりもっと別のアングルにしたり (-_-;)

Img_0293

眼下には黄金色に染まった河岸段丘が広がっています。

  これも写しに行きたいなー (-。-) ブツブツ

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 残月の朝 | トップページ | 夜明け前 そして稲刈り前 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

蕎麦の花って可憐で素敵ですよね。日光市も蕎麦が有名なので、各地で蕎麦畑を見ることが出来ます。
先程、報道ステーションで岩手県の陸前高田市の津波で塩害を受けた田んぼに、全国から集まったひまわり=希望のひまわりが満開に咲いたという話題を見ました。どこで見るひまわりより素敵に見えました。クマの目にも涙(ノд・。)

diamondクマ様
今、どこでも蕎麦の花盛りですね。

最近うどん派から蕎麦派に転向したんです私(笑)

ひまわりの除染効果に疑問符がつきましたね。

でも見るだけで元気になるしひまわり。
農作物が作れないならひまわりで元気になりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残月の朝 | トップページ | 夜明け前 そして稲刈り前 »