« 残暑の中で  ~満開のそばの花~ | トップページ | 第3回越後妻有クラフトフェアへ  »

2011年9月16日 (金)

夜明け前 そして稲刈り前

Img_2016

夜明けが遅くなり早起きが辛い季節になりました。

Img_2032

5時はまだ夜明け前。東の空に朝焼けが見えてきたのでがんばって出かけてみました。

Img_2057

刻一刻と空が明るくなり表情をかえる景色。
すぐに帰るつもりだったのにしばし足止めです。

Img_2087

空に見とれていると気がつくと5、6ヶ所蚊にくわれていましたil||li (つω-`。)il||li。カユイ

注) 蚊にくわれる=蚊に刺される  「くわれる」は方言かと思ったら標準語だそうです。よかった!笑

Img_2091

朝露に濡れた稲穂がキラキラと輝く稲刈り目前の津南。

今日も無事に夜が明けました。暑い一日になりそうです。
Img_2062

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 残暑の中で  ~満開のそばの花~ | トップページ | 第3回越後妻有クラフトフェアへ  »

わが町」カテゴリの記事

コメント

早朝なのに薄暮のような雰囲気です、稜線の鉄塔が気になります。思い起こせば、子供の頃 この鉄塔をたどって行けば、一人で東京にいけらんだべな~と思ったりしました。 (BGMは勿論 ♫ stand by me )

diamondどんぐり様
この辺は田んぼの中にも鉄塔が何本も建っています。
ないわけにいかない電気だから仕方ないですが、稜線のシルエットは地球に針が刺さっているようで痛々しい感じ・・・。

実際にはもっと明るかったと思いますが空の色に合わせるとどうしても大地はこんな風に暗くしか表現できません、私の腕では。

どんぐりさんは子どもの頃は探検とか大好きだったんだろうなー。 今でもかな?(笑)

はじめましてです(ペコッ)
でも以前から時々ブログ拝見しておりました。
同じ様な場所で私も時々撮影しているんですよ。(ウフッ)
社長夫人のようにフットワーク軽くないので『あぁ〜いいなぁ…』と画像を眺めています。ところで鉄塔や電柱、電線ってホント目障りですよね。せっかくの山が小さく見えたりして…。キレイな空にストライプがぁああ〜〜(涙)。
なぞは今日も休日出勤(号泣)
仕事の代休が貯まったら子供おいて山はいろうかな〜です。

では、またステキな写真楽しみにしております。

diamondなぞ様
なぞ様っていうのもおかしいですね(笑)

コメントありがとうございます。

ものすごい山奥とかでないと電線はねー。カメラを持つものには本当に目障りな存在です。

わたし、フットワークなんてよくないんですよ。どちらかといえば出不精。
休みの日など一日じゅう家にいることもしばしばです。掃除が趣味なもので(笑)

いつも同じ場所からばかりですし社員が写真を提供してくれると助かります。
お互い仕事、がんばりましょう!

きゃ〜!もうメール見てくれてるんですね(赤面)*・・*
なぞって旦那がそう呼んでます。謎のイントネーションが逆になった感じです。
「様」なんて付くとホント笑えますね。言われた事ないし(くすぐったいなぁ)
今日は静かなお陰で仕事はかどりました!

まだまだ仕事は戦闘モードなんですけど、もう少ししたら母の顔して帰ります!

あっっ、朝焼けの写真、コントラストが強いのが魅力だと思いますケド、
もし気になるときはAEロックかけて何枚か試してみてください。

同じ撮影場所も自分以外の作品は表情が変わって見えて楽しいです。

diamondなぞさん、なぞちゃん、どちらがいいかしら?(笑)
AEロック?  あーあれね。一応そんなのもいろいろ試したりしてるんですけどなかなか思ったとおりには。
会社にもカメラのうんちくを語るのが何人かいるし本を読んだりネットで調べたりもするんですが、実際にカメラを持つとみーんな忘れています。
で結局感だより。
最近はもうあきらめました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残暑の中で  ~満開のそばの花~ | トップページ | 第3回越後妻有クラフトフェアへ  »