« 夢と元気を乗せて~La Festa Autunno2011~ | トップページ | 新旧交代 »

2011年10月11日 (火)

のどかな秋の日

Img_2395_853x1280

第5回目の今日の検査で新米の出荷も7割ほどが終わったそうです。

刈取りの終わった田んぼも風情があるもの。

Img_2409_683x1024

これはわらを乾燥させるため?

まるでダンスでも踊っているような躍動感に私のカメ女心がくすぐられました。

うまく写せたかは・・・ /(@゚ペ@)ウーン どうでしょう。

Img_2408_1024x683

かりんの実も黄色く色づき、重そうに枝をしならせています。

Img_2425_1280x853

やがてやって来る雪の季節を前に、ひとときのどかな表情を見せてくれた今日の津南です。

虫が高いところに巣を作ると大雪、と言われていますが、秋山郷に住む方の話では、ありがたくないことに今年の虫は高い場所に巣作りをしているそうです。

嫌な予感!( ̄~ ̄;) ウーン

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 夢と元気を乗せて~La Festa Autunno2011~ | トップページ | 新旧交代 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

早いものですねえ。もうあと少しすると雪の季節到来ですものねえ。津南の街中が雪で埋もれている社長夫人のブログ記事がついこの間のようなのに、また雪の季節がやって来るなんて・・・。去年、というより実際は今年の初め頃だったのか、大雪でしたけど、今年はそれを上回るのかな。雪国とはいえ大変ですね。

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・あ、一つしか当てはまらないや。。。

diamondクマ様
私も一つだけですよ。お互い言わなくてもどれかわかりますよね(笑)

災害続きの昨今。
津南がまたニュースになるような豪雪にならないといいのですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢と元気を乗せて~La Festa Autunno2011~ | トップページ | 新旧交代 »