« わたしの通り初め | トップページ | 町づくり討論会、初のインターネット中継 »

2011年10月18日 (火)

錦秋の装い ~秋山郷~

Img_4330

半袖でもいいような暑さが続き足踏みをしていた今年の紅葉。
秋景色へなかなか変われずにいた木々がようやく錦秋の装いを見せてきました。

Img_4342

今年カメラを買ったばかり、カメラのうんちくもなかなかの社員が、秋山郷へ配達に行くというのでさっそく取材を命じた社長夫人。
なーんだ、私よりもいいカメラを持ってるじゃん。

Img_4337

和山、屋敷、栃川の今日の紅葉。見ごろはまだ秋山郷の奥のようです。
あいにくどんよりとした空模様でしたがまーまーきれいに撮れていますね、なんて。

カメラも腕も私よりちょっとだけ上(?)のカメ男くんの取材でした。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« わたしの通り初め | トップページ | 町づくり討論会、初のインターネット中継 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

取材を命じるなんざ、さすが社長夫人! 絶対服従!(≧m≦)
でも営業、配達サボるなよ!というのでなくて、取材して来てって、優しいのもさすが社長夫人( ̄ー+ ̄)
写真好きな人が、社長夫人のお墨付きで写真撮ってられるんだから、公的な息抜き(o^-^o) あ、でも良い写真撮って来ないと、何やってたんだぁ~!! だったりして・・・
(*≧m≦*) (*≧m≦*) (*≧m≦*)

さて、冗談はさておき、綺麗に紅葉してますね。私の場合、全山真っ赤、真っ黄色になった紅葉よりも、針葉樹の緑が適度に混じった紅葉が好き。
先週、奥日光の竜頭の滝に行ったら、紅葉がちょうど良くて、平日にもかかわらずすごい人手でした。ただでさえ渋滞するのに観光バスが路駐してるから、大渋滞でした。

1枚目の写真の真ん中右寄りに、青い屋根の建物が見えるんで、何とかマニアの私としましては、拡大して見ましたわ! 
ん~・・・
拡大すると画像が荒くなるんで今一つわからないんですが、建物から山の上に向かって鉄塔が立っているようにも見えるんですが、これは発電所?????

diamondクマ様
そうそう、こんなんじゃダメー!とボツになることもしばし。

帰りが遅かったのでまずいこと頼んじゃったかなーって思ったら、撮影は給油中にお客さまのところから見える景色を撮ったそうです。(灯油のローリー配達でした)
仕事に支障をきたす様な依頼は社長夫人といえどもできません(笑)
そーいえば一枚目になにか写ってますね。和山という集落で撮ったはず。
カメ男くんは今日休んでるので明日確認してみましょう。
ちなみに最後の写真。いい林道があるね、といったら、これは道路ではなくこの下を新しくできた発電所の水路が通ってるんだよ、と言っていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« わたしの通り初め | トップページ | 町づくり討論会、初のインターネット中継 »