« 町づくり討論会、初のインターネット中継 | トップページ | 晩秋の装い »

2011年10月22日 (土)

「幸せを呼ぶつるし雛/鶴の恩返し」

Img_2501

話には聞いていたのですがこの見事なつるし雛が飾られているのはニュー・グリーンピア津南さんのロビーを入った真正面。

あすのお茶会の準備に伺ってやっと見ることができました。

Img_2516

これはNPO法人日本つるし雛協会さんより津南町へ寄贈されたものだそうです。

作品のテーマは「幸せを呼ぶつるし雛/鶴の恩返し」

Img_2513

鶴をメインに、花、野菜、動物・・・えっ!笹団子やへぎそばまでありますよ!(笑)

煩悩の数と同じ108種類の色とりどりの可愛らしい雛が「絆」という糸で結ばれているそうです。

Img_2505

2階からも見れるようなのでまたじっくりと108個を探してみたいと思います。

Img_2525

あすは予報はよくないようですが晴れるよう祈ります。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 町づくり討論会、初のインターネット中継 | トップページ | 晩秋の装い »

わが町」カテゴリの記事

コメント

社長夫人の所にクマがエサを探して出没したようですね
( ´艸`)プププ

ひまわりや柿、しいたけ、赤鬼まである(・∀・)イイ!
千羽鶴みたいなもので、みんなで願いを込めてつくったのかな。
明日はお茶会ですか。頑張ってください?大変ですね?楽しんで来てください?どう言ったらいいのだろう?

diamondクマ様
3000個以上のさまざまな雛(これらも雛っていうんですね)が飾られていて何が見つけられるか楽しいですよ。

お茶会はどれもそうですね。
半東という役を今回するので頑張らなくちゃいけないし、準備の段階からいろいろ大変ですし、でも好きなことなので楽しみたいし。
温かいお言葉ありがとうございます<(_ _*)>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町づくり討論会、初のインターネット中継 | トップページ | 晩秋の装い »