« 新旧交代 | トップページ | わたしの通り初め »

2011年10月15日 (土)

祝!大倉バイパス開通!

Img_0045

12年の歳月を経て待ちに待った国道117号大倉バイパス(大倉トンネル)が今日開通いたしました。

Img_0048

朝方強かった雨も小降りになり、国会議員をはじめ多くの町民の方々が集まり盛大に開通式典が行われました。

Img_0053

あいにくの空模様でしたが皆さんがそれぞれ思い思いの気持ちを胸に通り初めをしたのではないでしょうか。
皆さんとっても嬉しそう。このようなお祝いは久しぶりですよね。

Img_2484

トンネルの長さは885メートル、バイパスの総延長は1,340メートル。

車道幅員は7.0メートル、事業費は40億円、と社長がもらってきたパンフレットに。

Img_2486

私はいつ通り初めとなるか、とりあえずここで祝いましょう。

☆祝、大倉バイパス☆☆ \(^_^)/ばんざーい.\(^_^)/ばんざーい.\(^_^)/ばんざーい.

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 新旧交代 | トップページ | わたしの通り初め »

わが町」カテゴリの記事

コメント

初めまして!十日町在住のザクシスと申します。
待ちに待った大倉トンネル、開通おめでとうございます!!
これでもう狭く暗いスノーシェッドを通らずに快適に通行ができますね。
トンネルの開通で津南にもっともっと人が来てくれるといいですね。
そしてこれまで頑張ってくれたスノーシェッドには「長い間お疲れさまでした」、大倉トンネルには「これからいっぱい働いてね」と言いたいです。
私も明日通ってこようと思います。どんな良い道になっているのか楽しみです。
朝晩と寒い日が続きますが、風邪などひかないようお体に気をつけて頑張ってください。

バンザ~イ\(^o^)/ バンザ~イ\(^o^)/ バンザ~イ\(^o^)/
一度しか通ったことないけど、バンザ~イ\(^o^)/・・・(笑)

震災、原発事故と世相が暗い中、明るい話題で良かった。中津川沿いの発電所とセットでまた西大滝ダムに行ってみたいなあ。現実には当面無理か・・・。
イベントで、歩け歩けでトンネルの中を歩いて向こう側まで行ったのですか。これでますます長野が近くなりましたよね。

diamondザクシス 様
どうもありがとうございます。
新しいトンネルの開通は嬉しいですが今までお世話になったスノーシェッドにも感謝しなくてはいけませんね。
今まで何十年も通った道との別れも感慨深いものです。

明日はきっとにぎわうでしょうね。

diamondクマ様
本当に久しぶりに明るい話題って感じです。
あす、お天気が良かったら自転車か走って通り初めしてみよう!
目立ちすぎるかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新旧交代 | トップページ | わたしの通り初め »