« 錦秋の装い ~秋山郷~ | トップページ | 「幸せを呼ぶつるし雛/鶴の恩返し」 »

2011年10月19日 (水)

町づくり討論会、初のインターネット中継

夕べ6時半から津南町文化センターホールにて津南新聞社さま主催の津南町議選立候補予定者17名による町づくり公開討論会が行われました。

会場には200名ほど、そして初の試みとしてインターネットでも中継され、ご家庭にいながらにして各候補者の考えや人となりを見聞きすることが出来たのは非常に有意義なことと思います。(私も仕事をしたり家事をしながら拝見。途中うとうと。笑)

3時間におよぶ録画ですがよろしかったらご覧ください

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 錦秋の装い ~秋山郷~ | トップページ | 「幸せを呼ぶつるし雛/鶴の恩返し」 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

アップご苦労様です。
リンク先に3時間の動画もありますね。すごい長い。後で見てみようかな。

diamondクマ様
津南新聞さんのサイトにあった動画をここにアップしましたが、全編のものに差し替えられたようです。さっそくこちらも。

長いですよ。

秋山郷の写真の件。残念ながら写っているのは車庫やただの鉄塔らしいです。

あの建物の件、調べてくれたんですか。ありがとうございました。

立候補者皆さん津南町の為に熱く弁じております。任じられたら大変でしょうが、町民と一丸になってしっかり結果を出していただきたいと期待しています。

diamondクマ様
残念でした。新しくできた発電所とは方向が違ったようです。

diamondどんぐり様
本当にそうですね。
有権者も選挙のときくらいしか(国政もそうですが)関心を示しませんがふだんから議員さんの活動をしっかり見ていなくてはいけませんね。

可視化ですかね?
誰ぞに見られるかわかんねぇ~ネット中継は候補者にどれだけプレッシャー与えるか解りえませんし、恣意的かつ独善的な罵倒もあるでせうけど、隠し事出来ない場が作り上げられつつあるのは素敵と思います。
行政を監視する役目を投票者が責任負わないといけないと思います。
ただ、文句言うだけなら誰でも出来るんだし。

diamond下町様
初めてのことだし皆さん緊張してたようです。

めずらしく真面目なコメントでどう返したらいいか悩む(笑)

>めずらしく真面目なコメントでどう返したらいいか悩む(笑)

真面目も不真面目も真面目に実施する仕様になっとります。

diamond下町様
真面目<まとも  かも!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 錦秋の装い ~秋山郷~ | トップページ | 「幸せを呼ぶつるし雛/鶴の恩返し」 »