« 二度咲き、返り咲き | トップページ | 初雪が目の前に »

2011年11月16日 (水)

初雪はお預け

Img_2668

事務所で下ばかり見て仕事していてやっと外に出ることが出来ました。
遠くを眺めると山はすっかり雪化粧。

Img_2675

いっきに里にまで下りてくると思ったら初雪はお預け。
ごらんの通り青空も広がり、夕べから決めていた覚悟も空ぶりとなってしまいました。

Img_2670

きれいにシートがかけられ並んだ畝はタバコの畑のようです。
ここまで準備して冬を越し、来春、雪消えと同時に作付が始まるのでしょう。
やがて何メートルもの雪の下になってしまう津南の景色。
見納めとなるかどうか?

Img_2674

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 二度咲き、返り咲き | トップページ | 初雪が目の前に »

わが町」カテゴリの記事

コメント

おばんです。で、お寒うございます。
関東も今日はかなりの冷え込みですよ。電気毛布出してしっかり暖かくして寝ないと風邪引きそう。
結局降らなかったとは言え、そう思って見るからか、嵐の前の静けさならぬ、“積雪の前の静けさ”という感じが伝わって来ます。空気がピ~ンと張りつめている感じとでも言うのかな。
遠く連なる峰々はいかにも新潟・魚沼地方って感じです。日光連山とはまた違った山容です。

diamondクマ様
土地によって山の容姿も違うでしょうか。

長野へ行くとアルプスの山々は荒々しさく荘厳な感じですね。
日光の山々は威風堂々って感じかな?

新潟の山はおっとりした感じ?私みたいに、って違うか(笑)
ほかに表現方法が思いつきませんでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二度咲き、返り咲き | トップページ | 初雪が目の前に »