« 初雪はお預け | トップページ | 時間との勝負 »

2011年11月24日 (木)

初雪が目の前に

Img_2698

初雪が目と鼻の先へとせまり季節柄、商売柄、忙しい日々。

あらぬ仕事も次々と舞い込み、時間に追われながら過ごす毎日です。

Img_2692

前記事の『初雪はお預け』のタイトル通り、まだ雪が降らないのをいいことに気がつくとブログは1週間も放置したまま。

実はこの間、記事にしたい話もあったのですが取材どころではなかったです。

けっして「ブログよりツイッターの方が面白いね」なーんて、ほったらかしてたわけではありませんので何とぞご理解を。ヾノ´゚д゚`)チャウチャウ

Img_2700

今日こそは、とカメラ持参で物流センターまで行ったついでにその近辺で探した、とくにどうってこともない初冬のひとコマ。

冬枯れの景色に咲くアワダチソウの黄色い色が印象的でした。

Img_2705

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 初雪はお預け | トップページ | 時間との勝負 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(*^_^*)
社長夫人様、日々お忙しいのですね。。。
ブログ楽しみにしているものとしては少しさみしいような、そしてお元気でいらっしゃるのか、心配しておりましたので(笑)今日のブログupはなぜか懐かしいような安心感でいっぱになりました。社長夫人様の写される津南の風景が大好きで、いつも癒されます。
同じ津南に住んでいながらですが…笑
さらに年の瀬に向かい、ご商売柄お忙しくなるかと思いますがお体ご自愛いただき乗り切っていただきたいと願います。ブログも無理せず~でも~楽しみにしています(^。^)♪

   ^Д^   そうそう 元気が何よりです。

diamondりり様
温かいお言葉ありがとうございます。
りりさんも津南民なんでしたっけ?(^-^)ニコ
見なれた景色もネットを通して見ると違って見えるでしょうか?

雪の降る前のこの時期って冬支度にあわただしくて嫌ですよね。
その上、予定外の仕事が入ったり思わぬトラブルがあったり。
同じ事務の社員が休みをとると私は仕事場を離れられず取材どころではなかったり、と先週から今週にかけて公私ともに超忙しい日々でした。
最近は以前のように夜にブログ更新する気力もなく時間もなく。
と言いながらツイッターではブツブツと愚痴っていたんですが(笑)

diamondどんぐり様
町の美術展は終わってしまいました?

行きそびれましたー(´o`lll)

ブログも年数を重ねると季節ごとのネタも同じようなモノばかりでちょっと壁にぶち当たっております(ノ_-。)

『週刊津南通信』発刊(笑)。
わざと取り残した柿の写真が掲載された記事に、「鳥たちのために残してあるんですか?」というようなコメントをしたのは、昨年の冬のことだったと思います。あれから既に1年近くが経つわけですね。懐かしいといのか何というのか(わずか1年前の話ですが・・・)。そんな風に思えるなら、季節の話題が毎年似ていても、それはそれで良いのではないですか?あと、今年の「震災」、「津波」、「原発事故」なんて話題は2度と上がらない方が良い。平々凡々のほのぼのとした街の一コマが一番いいですよ。日刊でも、隔日刊でも、週刊でも良いから、マイペースで続けてくださいね。『津南通信』。津南出身でなくてもほのぼのした感じが伝わるんですから、津南出身で今は他の地域に住んでいる人にとっては、きっともっと心が温まるブログでしょうからね。

diamondクマ様
ははは、壁にぶち当たって、はちと大げさ。
サボっていたのをカッコ良く言い訳してみました(笑)

とはいえ、カメラの技術を勉強する時間もなく(実は、いくら本を読んでもいざカメラを持つと思いだせないだけ)、イベントなどに出かけるチャンスもなく(単なる出不精?)、いかに同じ風景を違った目線から見て新しい発見が出来るかは苦労しているところ。

信濃川を見下ろす大好きなスポットもいま工事中で近寄れません。
これから雪の季節になったら月刊にしてもらおうっと(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪はお預け | トップページ | 時間との勝負 »