« 1分30秒の感動 | トップページ | 雪への覚悟 »

2011年11月 9日 (水)

冬の始まり

Img_2643

隣り町まで行った帰りはあいにくの雨になってしまいました。
いい場所も思いつかず立ち寄ったのは津南小学校。

Img_2636

毎年この時期に、同じこの場所から赤や黄色の落ち葉のじゅうたんを被写体にしているような気がします。

Img_2640

冷たい雨に打たれながらあわててシャッターを切ったカメラには冬の始まりが写っていました。

Img_2632

冬タイヤの交換作業も始まり、雪の季節を前にあわただしさを増して来た当社。

結局、一年じゅう忙しいじゃないか― o(≧◇≦)oイヤァァァァ!!!

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 1分30秒の感動 | トップページ | 雪への覚悟 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

そう言えばう私の勤め先の社有車も
再来週に一斉交換するって言ってたなぁ。
タイヤ交換、面倒だなぁー・・・。
ゆるゆるーっと来る冬ならいいけど
急にドカッと来る冬はいただけませんよねぇ。

diamond焼き鮎様
嫌な季節がやってきましたねー。
初雪は遅いような話を聞きましたが事業所、とりわけ土木関係の事業所さんは早めに交換が始まっています。
こうやって初雪までに徐々に進んで行くといいのですが、不意打ちでふられるとすべてが一度になって2、3日戦場のようになってしまいます。
あまり年末になっても嫌なので適当なところで降ってもらいたいですね。

もうそんな季節かあ。さすがにうちの方はまだ冬タイヤには変えないけど、今日あたりも今の時間、かなり肌寒いものなあ。津南も写真を見る限り寒そうな気配ですね。特に1枚目の写真、「最後の一葉」みたい。

diamondクマ様
晴れの日の朝の方が寒いですね。

この写真、びっしりと葉が生い茂った状態とはまた趣が違って侘び、寂びの世界のようで気にいって写してみました。
最後の一葉になるのも近いですね。

なんか自分の姿を見ているよう・・・(*¨)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1分30秒の感動 | トップページ | 雪への覚悟 »