« 冬の始まり | トップページ | 二度咲き、返り咲き »

2011年11月11日 (金)

雪への覚悟

Dsc030081

うっすらと雪化粧したきのうの苗場山のようすです。
秋山郷を担当している社員が撮って来てくれました。

ふもとの紅葉もそろそろ今年の営業を終わるころ。
白一色の世界へと変わるのももうすぐです。
Dsc03010

あの暖かさが嘘のように一転、冬の足音が静かに、でも確実に聞こえるこの時期。

そろそろ雪への覚悟を決めなければ、と雪国に住む者は思い始めています。

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 冬の始まり | トップページ | 二度咲き、返り咲き »

わが町」カテゴリの記事

コメント

初冠雪ですか~。津南もまた冬支度ですね。日光の男体山ももう少しで降雪があるんだろうな。昨日は二社一寺の一つ、輪王寺が今、大改修に入っていて、その素屋根から見た紅葉が綺麗でした。日光の下の方は今が紅葉真っ盛りです。

diamondクマ様
初雪はかなり前に降ったようです苗場山。

今日は動くと暑いくらいのお天気でしたが、スタンドでは一日じゅうタイヤ交換のマシンの音が響いていました。
私はその音を聞きながら玄関の防雪シートを無事に付け終わりました。
無事、でもないか。
いつも仕舞うところに金具が仕舞ってなくてホームセンターに行ったり、2か所サイズの違うのを間違えちゃいけないと思いながら逆に付けようとして途中で気付いたり・・・・※%*@■Φ+÷×▽#&$

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬の始まり | トップページ | 二度咲き、返り咲き »