« 雪神様ありがとう | トップページ | よいお年を »

2011年12月26日 (月)

大雪? いやいやまだまだ

Img_2935

クリスマス寒波とはだれが名づけたのか、まさに言葉どおりに天からの雪のプレゼントが届きました。

Img_2933

今日にも積雪170センチを超えそうな勢いで、このままいけばこの時期としては6年前の豪雪以来、と知ったのは今朝のTVのニュース番組から。

Img_2923

でも大雪慣れした津南の住民はまだまだこれくらいでは・・・、と強気な発言。
今朝の積雪は思ったほどでもなく、今もあまり積もりそうもない降り方です。

Img_2926

年末の仕事をどうにか間に合わせ、お正月の準備はこの雪にかこつけて、(しめしめ、これで手を抜く口実ができた)と内心ニヤニヤしている社長夫人です。

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 雪神様ありがとう | トップページ | よいお年を »

わが町」カテゴリの記事

コメント

めちゃくちゃ寒いですね。170cmでまだまだというのは、さすが津南。商店街の雰囲気も豪雪地帯らしくなって来ましたね。
うちの辺りも今朝方から雪が降ったり止んだりしてます。うちの周りはうっすらと白くなっている程度ですが、山間部の方は相当降っているみたいで、屋根にたくさんの雪を積んだ車を見かけます。

diamondクマ様
ふだん商店街しか見てないのですが、少し脇道へ入っただけでもう背丈以上ある雪の壁ができています。
夕べから今朝にかけては寒いせいか細かいあられ状の雪でそれほど積雪はなかったのでホッとしています。
寒いだけも嫌だし、雪もあまり多いと嫌だし、でも暖冬でも困るし(笑)

この時期に地震が来ない事を祈るばかりです。
私の仕事も積もり気味で雪下ろしをしている最中でござる。

diamond下町さま
地震のことなど頭からすっかり飛んでいる年末の忙しさ。
なんだか吐き気までして来ました。

積もるのは仕事くらいがちょうどいいでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪神様ありがとう | トップページ | よいお年を »