« イワシかサバか | トップページ | 雪囲い?or 冬囲い? »

2011年12月 6日 (火)

あの山の名は

Img_2798

最近カラダを動かすより活字を追う目の動きの方が忙しい社長夫人です。
どうもブログのサボり癖がつき、取材に出るのがおっくうになってしまいました。
寒いせいもありますが、もちろん年末ですから仕事もそれなりに忙しんです。
そんな気持ちを押して車で出かけたついでに寄ったのは地元の毘沙門天。

Img_2782

現在、地区の神社委員でもある社長がこの日曜日に役員の方たちと冬囲いを終え、あとはいつ降ってもいい雪と新たな年を迎えるばかりになっています。
帰り道、ふと振り返ると目に飛び込んできた寒々と白く雪化粧した遠くの山々。
へ~!ここからこんな景色が見れるんだ~!

でも、あの山の名前はなんだろう・・・・?苗場山は見えないはずだし・・・。
と今、すごーく気になっている社長夫人です。
Img_2794

最後につぶやきをひとつ

ブログをやっていて最近ツイッターを覚えた人が「ツイッターの方が楽でいい!」と言っていたことに激しく同意なう!(笑)

魚沼・妻有ブロガー大集合

« イワシかサバか | トップページ | 雪囲い?or 冬囲い? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

小松原方向の先だから通称「三の山」?並んで「日陰山」?
かなり昔 友人3人で春山スキーツーリングで、GPから小松原→苗場山に登ろうと試みたことがありましたが、途中挫折してしまいました。(理由:クマと遭遇)

ツイッタ-はホントつぶやくのが目的ですからね。ブログだと取材が一番大変だと思います。無理しない程度に続けてくださいね!
津南には詳しくないんで、どの辺りからどの方角を望んだのかわかりませんが、送電鉄塔の頭の部分と、マイクロ波通信塔みたいな鉄塔が気になるクマゴリラでした。

diamondどんぐり様
地図で確認したら日陰山ってのがありました。

GPから苗場山に!?  すごっ!
さすが元自衛官、でしたよね?

息子の小6の行事で小松原に行ったのですがもう一度行ってみたい場所です。(30年以上昔には無理やり苗場登山させられて小松原コースで帰って来たことはありますがその時は何が何やら歩くだけで必死)
遠くへ旅行なんてしなくていいので津南もまだ行ったことのない場所がたくさんあるので津南めぐりするのが最近の夢ですなう。
ツイッターしませんか?(笑)

diamondクマ様
風邪は治りましたか?

手前の大きな鉄塔というかアンテナというか、たぶん東電信濃川総合制御所さんのだと思います。
前に記事にしてたかな?
あったあった!ここここ

5年もブログをやってるとそろそろネタ切れ。もともと行動半径は狭いし。
身の回りに面白いネタでも転がってるといいのですが・・。

以前、GPからジェットヘリに乗り、日陰山山頂まで5分。下りGPまで2時間かけてスキーで下った事がありました。結構面白いですよ。

diamondtsunan様
GPのヘリスキーってこの山から滑ったんですかー?

そー言えば、うちの社長も一度くらい行ったかもしれません。

私はきれいに整備されたゲレンデしか滑れないのでヘリスキーはパスします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イワシかサバか | トップページ | 雪囲い?or 冬囲い? »