« 初雪や~ | トップページ | 津南の冬景色 »

2011年12月16日 (金)

雪を待つ

Img_2866

山沿いは50㎝の雪。

ようやく、と言うか、ついに、と言うか、そんな予報が流れる時期になってしまいました。

Img_2831

一度大地を白くおおった雪もすっかり消え、スキー場のオープンも控えてそろそろ本格的な雪が欲しい頃。
朝、うっすらと雪化粧した山々にシャッターチャンスを期待して久々に持ったカメラ。
でも気温が高かったのかあっという間に元の景色に戻っていました。
タイミングを逸した感のあるの中、それでも仕方なく車を走らせた先はマウンテンパーク津南。

Img_2855

雪を待つスキー場を撮って来ました。
Img_2851

眼下に町が見えたかと思うとあっという間にガスにかき消されてきれいな河岸段丘も見えず下山。
町へ戻る頃には今度こそ、と言うような本格的な雪が降り出しました。

Img_2840

途中の道路は3月の地震の復旧工事がまだいたるところで行われていて改めて被害の大きさを認識した社長夫人でした。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 初雪や~ | トップページ | 津南の冬景色 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今日は午前中、ものすごく寒くて、空もどんより曇って冷たい雨が降って来たので、絶対雪に変わると思ったのですが、午後は晴れ間も見えました。でも明日はもっと寒いというから、こちらも雪になるかも知れません。
津南も12月のうちはそんなに雪が多くはないんですね。

diamondクマ様
ほぼ予報通りの49センチの積雪で迎えた朝。
久しぶりに握ったスノーダンプで二の腕に軽い筋肉痛を感じます。

気温が高いのかその雪ももうみなれてきました。

これからまた雪と水との闘いの始まりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初雪や~ | トップページ | 津南の冬景色 »