« 寒波が街にやってくる | トップページ | 大雪? いやいやまだまだ »

2011年12月24日 (土)

雪神様ありがとう

Img_2920

きのうのリベンジ?と長坂から、まるで粉砂糖をふりかけたような真っ白い津南を写してきてくれたのは社長。

頼んだわけでもないのに、ふだんはまったく気が合わないのに、考えることは同じようです(;´▽`A``

.Img_2917

クリスマス寒波、のはずが津南はごらんの通り、少し肩透かしを食らったようなお天気。

でも昨夜からの積雪は低いところでも30㎝以上あり、年末ということもあり朝から燃料の配達は大忙し。

Img_2915

でも晴れてくれてよかったー! 

わたしは年末の仕事がまだ終わらず一日じゅうあたふたあたふた。

これで雪がまだ続いてても雪なんかかまってられませんもんね。

Img_2916

雪神さまありがと!ヽ(*^ з゜)/~ぶちゅっ☆

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 寒波が街にやってくる | トップページ | 大雪? いやいやまだまだ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

結構降ったんですねぇ~
京都って、金閣寺なんかの雪景色の写真をパンフレットなんかでよく見かけるけど、あくまで観光用で、実際はほとんど降ることはないそう。逆に大原近辺は山間だから降ることが多いみたいです。雪景色なら、津南もなかなかだと思いますよ。写真の景色なんて雄大さ+銀世界で最高の景色じゃないですか。

diamondクマ様
雪神様は容赦ないようです。まさにクリスマス寒波の到来。
一晩で50センチ以上、今日もほとんどやまずに降り続き積雪は1メートルを越えたのではないでしょうか。

こんな景色が見られるのは冬のなかでもほんの数日。

粉砂糖で白く覆われたその下には厳しい生活があるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒波が街にやってくる | トップページ | 大雪? いやいやまだまだ »