« 雪庇落とし | トップページ | 豪雪地、命をつなぐ配達人  ~津南町・栄村~ »

2012年1月20日 (金)

1月の夕暮れ

Img_3009

2メートルを越えた雪が徐々に少なくなって来ています。
今週一週間は積雪ゼロ。
朝晩の除雪作業からも解放され、心もからだも少々ゆるみ気味。
来週からの雪にまた気持ちを引き締め直すにはちょっと気合いが必要です。

雪空が続くこの時期に空に向かってカメラをかまえる事などなかなかないのですが、今日、たまたま見た空が、そろそろ更新しなくていいの?と外野の声も聞こえ始めたブログに使えるかと会社の裏から一枚。
目の前は雪の山。このアングルでしか撮れない一枚でした。

さて、先週のTV朝日さんのスーパーJチャンネルの取材映像が今日放映されたそうです。

残念ながら全国ネットではなく地元では見る事が出来なかったのですが、東京在住の妹に録画して動画サイトにアップするように頼んでおきました。

編集が済み次第に紹介できると思いますのでお楽しみに!

ちなみにその作業は中学一年の甥っ子が担当するようです。頼んだよ~(^0^)/

o(^-^)oワクワク

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 雪庇落とし | トップページ | 豪雪地、命をつなぐ配達人  ~津南町・栄村~ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

関東地方も広い範囲で雪のはずだったけど、全く積もりませんでした。今シーズンはうっすら白くなったことしかまだありません。津南の雪も少ない方なんですかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪庇落とし | トップページ | 豪雪地、命をつなぐ配達人  ~津南町・栄村~ »