« 雪に負けるものか | トップページ | 追いつけ追い越せ »

2012年1月30日 (月)

我慢のしどころ

Img_3054_4

1週間以上も春のようなお天気が続き、一時2メートルをきった積雪がここ数日で一気に今度は3メートル越えの大雪となってしまいました。
日中でも気温が上がらず雪の量が減らないところへ降り続く雪。
深夜の冷え込みで水を含んだ雪は凍りとなり、雪と凍りとの闘いとなっています。

Img_3056_2

それでもまた1週間が始まりました。雪国の朝の風景です。

午後からはようやく青空も見え、雪下ろしや雪片づけに追われる津南の人々。

節分が過ぎれば少しは春めいて来るだろうと、それだけを希望に今は我慢のしどころです。

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 雪に負けるものか | トップページ | 追いつけ追い越せ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

どのニュースを見ても、北陸から東北地方の日本海側の豪雪の話題ですものね。

diamondクマ様
18豪雪に追いつきつつあるようです。

気温が低いので落雪式の倉庫の屋根雪も落ちずストーブで温めたり。
午前中の青空で少しは期待したんですが午後からまたものすごい雪になっています。
更に70センチ降るとか・・・く(""0"")>

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪に負けるものか | トップページ | 追いつけ追い越せ »