« 今度は厚化粧 | トップページ | 我慢のしどころ »

2012年1月27日 (金)

雪に負けるものか

Dsc_0262

銀行まで今日は徒歩。
途中、きれに除雪されているところもあれば雪と水が大根おろし状態にぐしゃぐしゃになっているところ、新雪の上に足あとがついているだけのところと重いゴム長で歩道も歩くのも容易ではありません。

Dsc_0261

目に入った写真看板、片肌脱いだ女神輿のおんな衆がなんとも寒そうに見えたので今日のネタとなりました。

Dsc_0269_2

夏の神輿、新緑や紅葉の津南を映した写真看板が、雪に負けるものかと津南のベストシーズンをアピールしているように見えます、と無理やりこじつけて今日のブログ更新完了∠( ̄へ ̄*

Dsc_0268

傘をさし、カバンを持って一眼レフカメラ、という気にもなれず今日も携帯で撮影した近所の風景です。

今日も密度の濃い激しい雪が断続的に降り、雪に慣れた津南の人々にもそろそろ疲れが見え始めました。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 今度は厚化粧 | トップページ | 我慢のしどころ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

女神輿の人たちに、ショールでも掛けてあげようかなw
結構降ってますね。今、報道ステーションの天気予報、先一週間新潟は雪が降り続けるそう。東京も珍しく一週間最低気温0℃が続くそう。で、また乾燥。ひえ~~~~~!! 風邪、インフルエンザに気をつけましょう。うがい、手洗い、湿度管理。うがい、手洗い、湿度管理。

diamondクマ様
今までは降っても休み休みで除雪も追いついてましたが1週間も降り続くとさすがに大雪という感じがしてきました。
うちの場合は水も出るし両脇に川も流れ、ましてや国道に面しているのでまだまだ楽な方でしょう。
津南でも山間部は雪の量も寒さも違うので凄いと思いますよ。

気が張ってるんでしょうね。こ―ゆう時は誰も風邪もひきません。
この騒動が去って疲れが出る頃が要注意!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度は厚化粧 | トップページ | 我慢のしどころ »