« 想定内の雪? | トップページ | 津南は雪空が似合う »

2012年1月13日 (金)

意気地のない冬将軍

Cawrvkzv

『最強の冬将軍』、と鳴り物入りでやってきた寒波も、「え!この程度?」と肩すかしをくらった感。

幾度となく津南の厳しい冬を体験してきた私にとっては、

「なんと意気地のない将軍さまだこと」ってなもんです。

ま、強気の発言はこれくらいに(笑)

今朝はこの冬一番の寒さだけあってひと晩じゅう月が見えていました。(朝まだ見えていたのでたぶん、ですが)
そんなせっかくのシャッターチャンスに取材に出れない私の代わりに幻想的な写真を撮ってくれたのは社員です。

キラキラと冬の日差しに輝く雪の質感がよく撮れていますね。GJですgood

きのう、灯油ローリーの配達にテレビ朝日さんの取材があり社長に逆取材を頼んだのですが、いい画が撮れず(ここからはヒソヒソ話。きっといろいろ撮影に不都合があったんでしょうけど、「いい写真がなかったね」とは口が裂けても言い出せず触れずにおきました)ブログネタとしてはボツ。
ほかにも新聞配達など、雪国の生活の大変な様子を夕方のスーパーJチャンネルのなかで放送する予定だそうです。
お楽しみに。

ちなみにボツになった写真はこちら。(ボツ、と言いながら使ってるー)

取材はディレクター兼カメラマン、兼記者さんのお一人だけ。

Img_2980

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« 想定内の雪? | トップページ | 津南は雪空が似合う »

わが町」カテゴリの記事

コメント

栃木は昨日は、刺すような寒さってよくいうけど、本当にその位寒かったです。今朝は昨夜の天気予報では同じような寒さと言ってたんですけど、昨日と比べたら全然マシ。
へたれ将軍?・・・じゃなかった、意気地のない将軍とはさすが津南人(笑)。
そして、雪の白さが目に染みるような写真ですね。
テレ朝の放映は今日だったのですか?休みじゃなかったから見られなかったなあ。

diamondクマ様
1週間ほど津南で取材されてるようなので放送はまだではないかと。
この番組の時間、こちらでは地元テレビ局の放送が流れているのでその中で見れるのかどうか・・・。

17、18豪雪を経験してからちょっとやそっとの雪では驚かなくなりました(笑)
あの年は灯油、軽油の配達で毎晩遅くまで、また朝早く起こされたり本当に大変でした。気力で頑張ったって感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 想定内の雪? | トップページ | 津南は雪空が似合う »