« 豪雪地、命をつなぐ配達人  ~津南町・栄村~ | トップページ | 今度は厚化粧 »

2012年1月24日 (火)

化粧直しした町

Img_3016

1週間以上もお天気が続き道路には土ぼこりが舞い、降っても3月頃のような淡雪だったり下手すると雨だったり。

生気を失ったように静まり返っていたわが社は昨日からの久しぶりの雪で水を得た魚のように活気づき、町も白く化粧直しをしたところです。

Img_3019

ふかふかしたまっ白い雪はすべての汚れや穢れを隠してくれそうな気がします。

『色の白いは七難隠す』ということわざもあるくらい、ってそれは関係ない?(笑)

Img_3020

満足のいく画像が撮れず、しぶしぶと車をUターンさせようとしたら目にとまった黄色いランドセルカバーの下校途中の小学生。

あわててカメラを向けた社長夫人です。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 豪雪地、命をつなぐ配達人  ~津南町・栄村~ | トップページ | 今度は厚化粧 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今朝は東京も積雪ありましたからね。ところが!栃木は全く降らなかったんです。関東地方は平野部だけ降った完全な里雪のようです。ツイッタ-でも昨日は、東京の人も山梨の人も、大雪になりそうだあ~なんてつぶやいていたけどね。
東京はも雪が降ったとは言え、こんな風な綺麗な雪景色にはならないから、それだけでも絵になりますよ。

diamondクマ様
晴れたので久しぶりに車を走らせてみましたが両脇は高い雪の壁、道幅も狭く、もともとまっ白な雪を撮るのは難しいのに、ちょっと路肩に車を停めて、みたいなにわかカメラマンでは思った画が撮れません。

雪なんて降りそうにない今朝のお天気が一転して予報どおりに積りそうな雪が降り出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪雪地、命をつなぐ配達人  ~津南町・栄村~ | トップページ | 今度は厚化粧 »