« トリプルパンチ!!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ | トップページ | 雪のアート »

2012年2月16日 (木)

雪は落ち着いたけど・・・

Img_3119

雪国名物、見上げるような雪の壁。
ここ2、3日、雨も降り最高値からはもうかなり低くなってしまいました。

場所によってはこの壁の上部に雪庇が張り出し、歩道や車道を通る人に圧迫感さえ感じさせるところもあり、今年の豪雪がいかに凄かったかを物語っています。

久しぶりにカメラをもって出かけてみましたがどこもこのような雪の壁で景色はさえぎられ、白い色をきれいに写す技術もなく、がっくりと肩を落とし帰り道を急ぐ社長夫人。
帰ってみれば机の上にはやりかけの仕事がいくつも散乱。
雪もやっと落ち着いたとホッとする間もなく今月末が決算だったことに気づく ミ(;ノ_ _)ノ=3

Img_3105

魚沼・妻有ブロガー大集合

« トリプルパンチ!!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ | トップページ | 雪のアート »

わが町」カテゴリの記事

コメント

すごい雪!なんかツイッター並みのコメントになってきました(笑)

diamondクマ様
一番の盛りの時には外に出る気にもならず取材しないでしまいました。
ポールが見えるでしょう?
あれが除雪の時の目印(道路の端はここっていう)らしいんですがもしかしたらそれも埋まっていたかも!?

ポール見たことあります。津南とか湯沢で見たのかな。日光も沼田へ抜ける金精峠辺りはあるかもしれません。あと会津とか・・・。目印が埋まりそうってんだから、津南にとってもすごい雪なんだ。そう言えば、中央線を矢印で表示してるのも雪国ではありますよね。

最初の雪の壁の写真を見て思いました。この壁を雪でなくてもいいのですが、夏の大地の芸術祭のアートとして再現出来ないかしら?なーんてね!

diamondtsunan 様
それいいアイディア!
夏に、一番高かった時の雪の壁を再現して、雪のないところの人にはそれを体感してもらい、地元の人たちには冬はこんなだったんだ、と思い出してもらう。
発砲スチロールでいいかな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリプルパンチ!!☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ | トップページ | 雪のアート »