« 雪は落ち着いたけど・・・ | トップページ | もし雪が黒かったら・・・ »

2012年2月20日 (月)

雪のアート

Img_3131

長い冬もそろそろ終わりを迎えるのか、やっとそんな気配を感じる気持ちのよい青空が広がった今日の津南。

Img_3137

雪の壁で眼下に広がる町の景色は見えないことを知りつつ銀行を出て向かったのはおなじみの長坂でしたが案の定。

でも、山側に目をやると眩しい日差しが雪面に陰影を浮かび上がらせ、雪国ならではの造形美を見る事ができました。

Img_3130

風紋と呼んでいいのか、雪面にさざ波のような模様ができています。

自然が作りあげた雪のアート。

Img_3123

道幅の狭くなった道路にためらいながら車を停め行き交う車を気にしながらの撮影。

それなりの装備で山奥へ入ることができれば、もっともっと素晴らしい自然の美に出会えるんだろうな、と後ろ髪をひかれつつ長坂をあとにした社長夫人です。

Img_3142

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 雪は落ち着いたけど・・・ | トップページ | もし雪が黒かったら・・・ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

いい仕事(写真ん)していますネ~。
この写真の情景を小生も撮ろうと思っていましたが、先に越されました。
            (≧д≦)
     

青空と雪、青と白のコントラストはなんて素敵なんだ!これ、ツイートしまあ!

diamondどんぐり様
d=(´▽`)=b ィェーィ♪

diamondクマ様
このお天気も昨日だけ。
今日はどんよりとしたはっきりしない一番嫌いな天気です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪は落ち着いたけど・・・ | トップページ | もし雪が黒かったら・・・ »