« 春に三日の晴れなし | トップページ | 春を実感 »

2012年4月15日 (日)

遅ればせながらの春の日射し

Img_3292

遅ればせながらの春の日射し。
冬の片付けや春の準備で誰もが忙しい、気持ちよく晴れわたった日曜日。
掃除、洗濯はもちろんのこと、冬のあいだ閉じたままの窓を思いっきり開け放してのお布団干しの合い間をぬって急ぎ車を走らせた沖の原のニンジン畑です。

Img_3281

残念ながら何ヶ所かある沖の原の雪下ニンジン畑には人影はありませんでした。

県外ナンバーの車から降り立った中年のご夫婦が、それぞれカメラを手にロータリーで雪を飛ばす様子を撮っておられました。

この下にもニンジンが眠っているのかな?

Img_3296

どうかこのお天気が続きますように~♪(○ `人´ ○) タノンマース!

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 春に三日の晴れなし | トップページ | 春を実感 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

わあ、にんじんだあ。雪下にんじんでしたよね。にんじんにしてもふきのとうにしても、雪の下に間違いなく春は訪れてるんですね。日光市も桜が咲きました。場所によって1分咲きだけど、気付かないうちに5分咲きまでなっている木もありました。県都宇都宮は既に散り始めてます。津南もあと2週間もすると桜咲くんですね。

diamondクマ様
最近は雪下にんじんの人気で作られる農家さんも多いんじゃないんでしょうか。
この時期、ここには初めて行ってみたのですがあちらこちらに畑が黒い顔を出していました。今日あたり作業が行われてたのかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春に三日の晴れなし | トップページ | 春を実感 »