« 雪と桜と霧と | トップページ | 農家レストランオープン »

2012年5月 2日 (水)

残雪と桜と新緑と

Img_3494

きのうの朝まで120%くらいの超満開に咲いていた桜。
午後から吹き始めた強い風で、長い人生、今までに見たことのないようなぜいたくな桜吹雪で散っていたのをカメラにおさめることが出来なかったのは悔やまれるところ。

Img_3495

でも、あの桜吹雪は静止画より動画の方が良かったんだろうとすぐさま気持ちを切り替えた社長夫人。
今日は仕事で松之山まで行くチャンスをもらいました。

Img_3499

昔にくらべ松之山までは、津南町辰之口地区から何本かのトンネルを抜けるとあっという間の距離になりましたね。

Img_3519_2

途中、残雪と新緑と、まだ散り残る桜が目を楽しませてくれました。

Img_3522

帰り道は辰之口から豊船橋をわたり下船渡本村まわり。

雪解けも順調にすすみ山が若葉の深緑で燃え上がる5月。

やっといい季節になりました。

Img_3530

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 雪と桜と霧と | トップページ | 農家レストランオープン »

わが町」カテゴリの記事

コメント

3枚目の写真の桜と緑と残雪のコントラストは素敵ですね。あと下船渡発電所の写真も興味ありww

diamondクマ様
めったに通らないこの道。どこか画になる景色はないかとキョロキョロしていたら雪がとけたこの田んぼを見つけ、対岸に深緑も見えるし・・、と思ったら下船渡発電所が写ってました(^-^)v
最後の桜はそこに写っている桜です。桜のすぐ後ろに水圧鉄管が通っています。

いつまでも寒くなかなか春の気分が味わえずにいますが(今日も雨で寒いです)濃さを増して来た深緑を見ると春なんだなってあらためて思いますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪と桜と霧と | トップページ | 農家レストランオープン »