« 残雪と桜と新緑と | トップページ | ご近所探訪Part・・・? »

2012年5月 5日 (土)

農家レストランオープン

Img_3577

お天気になったと思うとまた肌寒い雨にたたられたGW。
やっと爽やかな五月晴れになり、そうなるとうずうずしてくるのは下手なりにもカメラをやるようになった習性でしょうか。

Img_3543

津南の元気なお母さんたちが農家レストランを開店したと聞いたので出かけてみました。
当社の物流センターからすぐの国道405号沿い、中深見地区。

Img_3553

野菜直売所の『ごっつぉ市』のある場所。(ごっつぉ、とは津南弁でご馳走という意味です)

ウッドデッキのオープンスペースもあり、この季節には心地よい風を感じながら食事ができますね。

Img_3550

Img_3551

機会があったら次回はぜひ、地元食材を使った郷土料理メニューを堪能してまた紹介できたらと思います。

Img_3560

ようやく雪が消え黒々とした田んぼが顔を出し、新緑に染まりつつある山に目を奪われ、わくわくしたとした気分になった社長夫人です。

Img_3565

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 残雪と桜と新緑と | トップページ | ご近所探訪Part・・・? »

わが町」カテゴリの記事

コメント

あれっ!? 5月5日から見に来てないんだ。
津南も完全に春ですね。何かぬくもりを感じるお店ですね。売っている民芸品もぬくもりがある。このレストランで出すお料理はどんなものなんでしょう。興味津々です。後追い取材よろしくお願いいたします。
うちの方でもそばで有名な小百(こびゃく)地区に地元農家の方たちが共同で運営する蕎麦屋さんがあるんですよ。

diamondクマ様
お待ち申しておりました(笑)
なかなか更新できないのでゆっくりとおいで下さい。

津南の商店街はご多分にもれず淋しくなるばかりですが農家の、特にお母さん方は元気いっぱいです。

最後の写真に中一の発電所が写ってるのは当然お気づきですよね?
故意にではないですよ。ここの景色が好きなだけ(笑)

来週は、農家レストランで食事ができるのが楽しみに津南に
一週間ほど滞在します 当然給油は、大阪屋さんで よろしく

diamondカメ吉様
ぅわ~!津南へいらっしゃるんですか?ありがとうございます。

深緑もいよいよ色濃く、爽やかな季節になってまいりました。
農家レストランでの食事、先を越されてしまいますね(笑)
どうぞごゆっくりなさっていって下さい。
お気をつけてお越しを。

あっちの方も訪問が忙しくて・・・。あ、ツイですねww
中一、全然気づきませんでした (´ρ`)ぽか~ん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残雪と桜と新緑と | トップページ | ご近所探訪Part・・・? »