« 津南を知る | トップページ | 水辺のアルバム  »

2012年6月26日 (火)

梅雨の合間のあらかると

Img_4097

きょうの津南は梅雨が明けたと思うようなお天気。
本日、私は灯油ローリーの助手席に同乗させてもらうことが出来ました。
Img_4103

まず向かったのは上郷地区。

ふだん見る事のない角度からの信濃川と宮野原橋。ここはもう長野県との県境。

Img_4112

そして中深見地区の夏のような青空。

かたわらには今は盛りと栗の花が咲いています。

Img_4118

そしてこんなきれいな花も。

初めて見た花だったのでさっそくネットで調べると小坊主弟切(こぼうずおとぎり 学名 ヒペリカム・アンドロサエマム)という花でした。覚えられない (´⊆`*)ゞテヘヘ

Img_4117

暑くても爽やかな梅雨合間の一日でした。

Img_4106

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 津南を知る | トップページ | 水辺のアルバム  »

わが町」カテゴリの記事

コメント

津南らしい素敵な場所ばかり(*^。^*) 特に最後の写真良い意味で田舎の原風景って感じで好きです(^_^)/

diamondクマさま
このタイトルも苦肉の策見え見え(笑)

雲と一緒に空に浮かんでいるものは無視してくださいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津南を知る | トップページ | 水辺のアルバム  »