« 猛暑の感 | トップページ | 津南の暑い一日 ~天皇皇后両陛下をお迎えして~ »

2012年7月18日 (水)

いよいよ梅雨明け、そしていよいよ・・・

Img_4331

いよいよ梅雨明け。

きのうまでは鳥のさえずりが心地よく聞こえていたこの事務所も、今日は梅雨明けを知ったのかセミが盛んに鳴く声が届いています。

さて、もうご存じと思いますが明日は天皇皇后両陛下が昨年の長野県北部地震のお見舞いに栄村へ御行啓なさいます。
新幹線で越後湯沢までお越しになり栄村までこの津南をお通りになられるということでこの半月ほどは警備のためにかつてない準備が行われていました。

私もひと目御二方を拝顔出来たらと思っていますが明日はいったいどうなりますやら。

初めてお迎えする両陛下を静かに待つ、暑い暑い今日の津南です。

Img_4333


魚沼・妻有ブロガー大集合

« 猛暑の感 | トップページ | 津南の暑い一日 ~天皇皇后両陛下をお迎えして~ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

昨日からありがとうございます。
山本さんの撮影された写真を何度も何度も見ています。本当に癒されます。

さて今日もブログアップありがとうございます。えっ、津南も梅雨明けしたのですね!知りませんでした(^_^;)どうりで暑いかと。いよいよ明日お越しになられますね!私もこんな機会は一生ないと思うので母を連れて拝顔できたらいいなと思っています。もちろん会社は中抜けで(笑)

diamondりりさま
上手いカメラマンのあとに写真をあげるのは勇気が要りました(笑)

もうヘリが飛んでいよいよという感じがしてきましたね。
あすは通行止めになるのでうちも商売あがったり。
沿道に並んでお迎えしたい気持ちと、写真は撮ってはいけないと聞いたので、いっそのこと、そのようすをずっと後ろから撮ってみたい気持ちと迷っています(笑)

あまり暑くならないといいですね♪

天皇陛下の行動には頭が下がりますよね。自分の親のことを考えれば、あのお年で震災以来のあの行動。どっかの政治家も少し見習うといいのに・・・。
ツイッターでもリプライしておきましたが、昨日のお上人さまのお言葉、感銘を受けたので我流にツイってみました。

社長夫人、ネタ探そうと無理しないでくださいね。津南の何でもない普段の様子で良さ伝わりますから!そう思いながらほぼ毎日このブログに訪問して幾年月・・・。

↑↑
余計プレッシャー与えちゃうかな(^^ゞ

diamondクマさま
ネタ探しは全然無理してないんですよ。田んぼも撮り飽きたし(笑)なのでサボってます。
カメラも汚れが気になりだし。

「岩もあり・・・」はググって見るともっと上手い説明とどなたが言った言葉など出てきますよ。

私などが言うのもおこがましいですが両陛下は夫婦の鏡、人間としてもお手本とすべき素晴らしいお方ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猛暑の感 | トップページ | 津南の暑い一日 ~天皇皇后両陛下をお迎えして~ »