« 雨あがりに | トップページ | いよいよ梅雨明け、そしていよいよ・・・ »

2012年7月17日 (火)

猛暑の感

561404_251846684917744_173140708_n

昨日あたりからもう真夏を思わす気温と夏空。
梅雨明けも時間の問題でしょう、っていうか実質もう夏ですね。それもすでに猛暑の感。

283694_251846668251079_1561687144_n

そんな時に一服の清涼剤になりそうな素晴らしい朝の津南を撮って来てくれたのは、わが社の山本。

375677_251846654917747_1397115299_n

何でも月と木星と金星を撮っていたら朝になったのでそのままマウンテンパーク津南と長坂へ撮影に行ったんだそうで。
そしてそのまま寝ずに会社へ出勤したとか。

531645_251846704917742_658379692_n

なかなかの強者です。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 雨あがりに | トップページ | いよいよ梅雨明け、そしていよいよ・・・ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

津南在住です。
とっても素敵な朝の空ですね。。。
めったにこんな早起きは出来ないので感動です。空…大好きなんですよね。
最近色々あって心が元気なかったのです。少し元気になれました。本当にいつも素敵な津南の写真をありがとうございます。

diamondりりさま
『岩もあり、木の根もあるにさらさらと、たださらさらと水の流れる』
先日、お茶を習っている十日町のお寺の和尚さまから聞いた言葉です。
人にはみんなそれぞれ悩み事や心配事、嫌な出来度ととかあるけれども、それをいつまでも心に留めておくのではなく、どんな障害物があってもさらさらと流れる水のように流してしまいなさい。
と言うような意味らしいです。
こんな私でもちょっといろいろ心配事がありまして、その時にこの言葉を聞きました。
元来のん気な性格ってのもあるんですが、考え込んでも解決することでもないしとこの言葉のようにさらさら流してしまおう、って考えたら気が楽になりました(*^.^)

毎日暑いですね~。
早起きは三文の徳、と言いますが今の時期にこの空を見るのはよほど早起きしなくてはいけませんね(^^)

ありがとうございます。
あたたかいメッセージに涙が止まらなくなりました。
本当にその通りですね。考えてもどうにもならないことに立ち止まっていては
いけないですね。さらさらと…さらさらと…流れていきたいです。

身に沁みました。山本さんの素敵な写真も和尚さまの言葉も・・・この記事ツイっときませう。和尚さまのお言葉はコピペさせてもらおうかな~。うん。。。。

素晴らしい画像に感謝です。毎日暑さは増すばかり社長夫人お忙しいから水分補給忘れないで…
明日はまた忘れられない記念の1日になりそうです。
手首のウォーミングアップしなくちゃ。

diamondりりさま
和尚様のようにうまく伝えられたか心配でしたが良かった!(*^.^)b

私の場合、逃げずにしっかりその問題と向き合わなくては、とも思うんですが諺などまったく反対の意味の言葉があったりすのでその時々で都合のいい方を自分に当てはめています(´⊆`*)ゞテヘヘ

diamondクマさん
最近ネタ切れで、というか単にサボってるんですがちょうど山本がいい写真を撮ってきてくれて(と言うか、FBにアップしていたのをこちらから貸して!って頼んだんですが。笑)ここで紹介出来て良かった~!(*^▽^*)b

diamondユミーナさん
暑いですね~。
ユミーナさんらしい言葉に思わず顔がほころびました(^^)ニコ
いよいよ明日ですもんね!お昼ご飯なんて食べてられないわ!
「きゃー!」って叫んでもいいのかなー(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨あがりに | トップページ | いよいよ梅雨明け、そしていよいよ・・・ »