« 津南の暑い一日 ~天皇皇后両陛下をお迎えして~ | トップページ | 両陛下の栄村でのご様子 »

2012年7月19日 (木)

津南の暑い一日終わる ~両陛下お見送り~

Img_3559

夕方5時ころ、無事に両陛下をお見送りしました。

Img_3564

お迎えする時にはカメラを連写モードにしてファインダー越しに夢中でシャッターを切ったのですが今度はカメラは社長にまかせ、じかにこの目で御二方のお姿を拝見いたしました。

Img_3563

陽もだいぶ傾き、車の奥にお座りになった陛下のお顔も今度ははっきりと。

またも涙が溢れてしまいました。

Img_3575

若い社員たちも感激した様子でお二人をお見送りし津南の暑い一日は終わりました。

暑い中、被災地のご訪問、本当にありがとうございました。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 津南の暑い一日 ~天皇皇后両陛下をお迎えして~ | トップページ | 両陛下の栄村でのご様子 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

お出迎え、お見送りと2編の記事取材お疲れさまでした。今日は津南の人達にとっては、“暑くて熱い一日”だったことが写真と記事からよく伝わってきました。

diamondクマさん
まだ興奮が覚めません(笑)

そうそう暑くて熱い、それが言いたかった。

きのうはほとんど仕事になりませんでした。
途中で受けた電話の注文を社員に伝え忘れ、催促が来て陛下がお帰りなる通行止めのさなか社員が出かけて行きましたテヘヘッ(*゚ー゚)>

天皇皇后両陛下は我が町千葉県旭市にも4月11日に御来旭されました。被災地のご訪問第一回目に来て頂きました。厳重警備の中天皇皇后両陛下気さくに手を振ってくれました。ご無沙汰してました。先週末津南滞在して呑んで食べて買って泊まって頑張ろう津南やりました。被災地同士頑張って行きましょう。

diamond津南大好き 様
まさか両陛下にお目にかかることが出来るなんて思ってもみませんでした。
暑い中、合わせて2時間以上お待ちしたでしょうか。
御尊顔を拝しほんとうに光栄でした。

季節がらどうぞご自愛ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津南の暑い一日 ~天皇皇后両陛下をお迎えして~ | トップページ | 両陛下の栄村でのご様子 »