« 雨を乞う | トップページ | 残すところ21日 »

2012年8月22日 (水)

暑さを味方にして

Img_0874

お盆も過ぎたというのに涼しくなるどころか暑さは衰え知らず。
きのうは今年一番の暑さに感じられました。

Img_0868

夕立も期待できず場所によっては田んぼの水の制限も始まったようです。

それでも暑さにめげず、反対にこの天候を味方にして津南のコシヒカリは順調に育っています。
稲穂も頭を垂れ、残暑の中にも実りの秋が近いことを感じます。

Img_0876

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 雨を乞う | トップページ | 残すところ21日 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

やっぱ稲の生長が早いな。またぞろ暑い日が続いてますね。

diamondクマさん
いつまでも暑いですね。9月半ばころまで残暑が続くようで。

津南は暑いくらいの方がお米のできはいいので水さえ足りれば御の字です。

毎日暑さは上昇し、私の食欲も衰えるどころか上昇してます(笑)
汗は落ちるが体重は落ちない(笑)
例年なら朝晩涼しくなり秋の気配を感じるのにね…

diamondユミーナさん
夕方、雲が出てきても雨にならず本当に閉口です。
ざーーー!っとひと雨欲しいですよね。

私の場合、食欲はなくなったのにその分間食がふえて元も子もありません(*'へ'*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨を乞う | トップページ | 残すところ21日 »