« 移動図書室✿ひまわり号✿ | トップページ | 突然の訪問者 »

2012年9月13日 (木)

祭りのあとは

Img_1372

芸術祭も閉幕まで秒読み段階に入りました。
最後の追い込みで地元の方はもちろん、遠くは新潟市からももう何度も訪れている方もいるようです。

わが社から一番近く、直線距離で100メートルほどの所にあるのがここ。
もとの農政局官舎の跡地を利用した『建具のモリ』『大地の市』

週末ごとにいろんなイベントが行われ賑わっておりました。

もうすぐ終わってしまうと思うと淋しいですが、この祭りが終わると津南では稲刈りが本番となり、田んぼではコンバインの音が響き、新米を積んだトラックが行き交う、また賑やかな秋がやって来ます。

Img_1397

正面ヶ原は今はまだ嵐の前の静けさ。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 移動図書室✿ひまわり号✿ | トップページ | 突然の訪問者 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

稲刈りがあって、米の集荷があって、で大阪屋商店さんも忙しくなって、社長夫人も益々てんやわんやになるわけだ^m^

diamondクマさん
病気療養中の2名の社員のうち連休後に1名復帰予定。
もう一名もきのう退院したとの連絡が。当分、力仕事は無理なようですが。
おあつらえ向きに一名、新人(50歳ですが)を確保。
無理して他の社員まで故障者が出たらたいへんです。

今のところ秋の長雨もなく、この分だと一気に来そうで怖いですι(´Д`υ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 移動図書室✿ひまわり号✿ | トップページ | 突然の訪問者 »