« 1000度まだあとひと息 | トップページ | 1週間早く閉幕? また3年後に会いましょう »

2012年9月 8日 (土)

これで見納め

Img_1210

社長が仕入れてきた情報によると明日から外丸の田んぼではいよいよ稲刈が始まるようです。
黄金色に染まったこの景色も見納め。

と言うことできのう写した画像を追加アップです。

↓外丸の田んぼ  ↑対岸の割野の田んぼ

Img_1207

あら!昨日のよりこっちの画像の方がよかったみたい!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 1000度まだあとひと息 | トップページ | 1週間早く閉幕? また3年後に会いましょう »

わが町」カテゴリの記事

コメント

“いつもの景色”ですね。青空と水と黄金色の稲穂が心和ませる景色。日本の風景だなあ(*^。^*)

diamondクマさん
はい。まるでいつもの風景。
でも、季節ごと、時間ごと表情を変えるのがここに立つ楽しみ。

前は雑草が生え、どこが端しかわからなくて怖かったこの場所が手すりが付き下を覗きこむのも怖くなくなりました(v^ー゜)

大空・山・ちょぼちょぼの民家・田んぼ・信濃川・・・この要素がそろえば津南らしさが感じられ絵になります。  身近にあるパノラマの絶景ですね、人が鳥に憧れる気持ちがよくわかります。 (私も高いところが好きです)

diamondどんぐりさん
ちょぼちょぼの民家・信濃川  これ必須(笑)

そうか~、ここからの景色は鳥目線なんですね~!

前より見通しが良くなり車の中からでも見えるようになりましたね。
今日通ったらさっそく稲刈りが始まっていました。

新興住宅や工場が背景にあると牧歌的でなくなり、このちょぼちょぼ民家・・・が丁度いい(私の感性ですが)  
※お隣りの栄村は明日 最初の新米の放射能検測だそうです。

diamondどんぐりさん
何年続くんでしょうね?放射能検査。

他の野菜なんかはいちいちしてないんでしょ?
とりあえず“ゼロ”という保証書が必要なんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1000度まだあとひと息 | トップページ | 1週間早く閉幕? また3年後に会いましょう »