« 1週間早く閉幕? また3年後に会いましょう | トップページ | 祭りのあとは »

2012年9月12日 (水)

移動図書室✿ひまわり号✿

Img_1204

今年の春に新しくなった津南町公民館の移動図書室ひまわり号
新車になったことなどぜんぜん知らなくて、先日給油に見えてあまりに可愛いので1枚、いや2枚写真を撮らせていただきました。
息子が小さい頃には町の図書室によく通ったものでしたが、こうやって町を巡回してくれるのはありがたいですね。

Img_1205

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 1週間早く閉幕? また3年後に会いましょう | トップページ | 祭りのあとは »

わが町」カテゴリの記事

コメント

津南も離れた集落があるから、こういうの重宝ですね。うちの方も私が子供の頃は地元の公民館に移動図書館の大型バスがきていたけど、車社会になったからか、図書館を利用する程の読書人口が減ったからか、いつの間にか来なくなりましたね。

diamondクマさん
津南も少子化がひどいし、果たしてどれくらいの子どもたちが利用しているのか。
うちの場合、息子にさんざん本の読み聞かせをしましたが役にたったのか疑問です(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1週間早く閉幕? また3年後に会いましょう | トップページ | 祭りのあとは »