« 災害救援隊《全国一斉特別訓練》に参加して | トップページ | 儚くも力強く ~河岸段丘花火2012~ »

2012年10月25日 (木)

錦おりなす秋山郷

Img_1958

新潟県から長野県へと中津川の渓谷美がつらなる秋山郷はいま紅葉の見ごろを迎えています。

Img_1961

この地区にもガスや灯油の顧客を持つ当社。

Img_1985

きょうは灯油の配達に行くという社員がカメラを持参。ワタシの二番弟子?違うか(笑)

配達途中で限られた範囲での撮影ですが、それでもどこでも絵になる秋山郷。

青空と錦織りなす紅葉のコントラストが見事です。

Img_1968

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 災害救援隊《全国一斉特別訓練》に参加して | トップページ | 儚くも力強く ~河岸段丘花火2012~ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

ちょうど見頃みたいですね~
来週じゃぁ遅いかな?こんどの日曜日は小学校の発表会だしな~(--;)

diamond通りすがりさん
近くにいても見頃に行くチャンスってなかなかないですよねー。
土・日だと車も混むし。
近くの山を眺め、私も今年の紅葉狩りは終わりです(~_~;)

いつ見てもすごくきれいな景色だなあ。と言ってもまだ実際に行ったことがなくて社長夫人の写真ばかりで見ているのですが・・・。発電所もあるし行ってみたいなあ。

diamondクマさん
秋山郷の奥までは私ももう20年数年行ってないですが中一の発電所は秋山郷のまだ入り口でその気になれば行ける距離。
目の前に、あの急な山肌に這うように長くのびる鉄管が見えてくるとマニアでなくても圧倒されますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 災害救援隊《全国一斉特別訓練》に参加して | トップページ | 儚くも力強く ~河岸段丘花火2012~ »