« 今度こそ雪か | トップページ | 雪への準備運動 »

2012年11月27日 (火)

それなりの一日

Img_2365

降る降ると何度もフェイントを食らわされた初雪がようやく津南の里にも降りてきました。
11月27日の初雪。
この時期、この量はちょうどいいのかな?

すでにタイヤを履き替えた車が多く、いつもの初雪の大騒ぎはなかったものの、それなりに忙しい一日でした。

Img_2362

このまま根雪になるのか。

あすは晴れの予報が出ているようです。

ところでカメラって雪に濡らすのマズイよねー。

古いカメラの時には平気で写してたけど気になるわσ( ̄、 ̄=)ウーン・・・ 

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 今度こそ雪か | トップページ | 雪への準備運動 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

とうとう雪が降りましたね。今朝はこちらも雪が降るのではないかと思うような寒さでしたが、津南は今日は降らなかったですか。もう12月だもの、そりゃ雪もふりますよね。PCの壁紙に使っている日光連山の写真は、昨年11月に撮った気がするのですが、山が結構雪被ってるに今年は奥に聳える山にうっすら程度。降り始めが遅いのかなあ。

diamondクマさん
とうとう、やっと、ついに、でしょうか。
昨日は11月にしては冷えたようですね。
そのまま雪が続かず晴れてよかったです。
今日は冷たい雨。雪に変わるのかな。

さすが津南!すっかり冬の景色ですね。
こちらはスキー場の上の方が2回ほど白くなったので
そろそろ3回目、平場にも降りて来そうです。
本日車検につきついでのタイヤ交換もお願いして
楽する算段でおります。安心してられるわぁ。

diamond焼き鮎さん
亀レス、すみません。かなりの放置状態でした(~_~;)

ここ数年、初雪はそちらから来るような気がしてたんですが・・・。
この日のあともまた晴れたり。
おとといは真冬のような寒さでしたが昨日は気持ちの良い晴れのお天気。
青空と銀世界とを写すには最高のコンディションでしたが仕事で持ち場を離れられず・・・残念(≧m≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今度こそ雪か | トップページ | 雪への準備運動 »