« 第二回 豪雪地出し競争! | トップページ | 津南スカイランタン~ゆめほたる~ »

2013年3月25日 (月)

老舗かなやまさん閉店

Dsc_0021

津南の商店街の真ん中にあり創業105年を誇る衣料品店『かなやま』さんが今月いっぱいでお店を閉める事になりました。
4年ほど前にご主人を亡くされ奥さまと義妹さんの女ふたりで今まで頑張っておられましたが、ご長男さんは東京で会社勤めをしており、この閉店はご主人のご存命中から考えていたことだとか。

Dsc_0020

北越銀行津南支店さんのすぐ隣りと言う事もあり主婦層に人気のあったお店。
残念だし淋しいし、また商店街から灯り一つ消えてしまいます。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 第二回 豪雪地出し競争! | トップページ | 津南スカイランタン~ゆめほたる~ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

商店が一つ閉まると寂しいですね。日光市の中心部今市の商店街
は昔の面影今はなしです。

diamondクマさん
このお店の隣りのタクシーさんも廃業。かろうじて隣の市の業者さんが引き継ぎで営業中。
その隣りは倒産した旅館さんの建物が人手に渡ったままそのままに。
その隣りがシャッターを下ろしたまま電気工事だけしている元電気屋さん。その向かいの食品問屋さんも会社を閉めました。
街中心部がこれですもん(ノ_-。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第二回 豪雪地出し競争! | トップページ | 津南スカイランタン~ゆめほたる~ »