« 老舗かなやまさん閉店 | トップページ | もうすぐお別れ »

2013年4月 1日 (月)

津南スカイランタン~ゆめほたる~


3月2日の津南雪まつりの夜に行われる予定だったスカイランタン。
あいにくの強風で中止になってしまい、そのリベンジが先週30日の夜にニュー・グリーンピア津南で行われました。
今年で2回目のスカイランタンの打ち上げ。
700個ほどが真っ暗な夜空に、オレンジ色の温かな光を放ちながら、参加者の夢をのせて飛び立っていきました。

当社、山本が5台のカメラを駆使し撮って来てくれました。
まだ写真の方はチェックする時間がなく、取りあえず動画を紹介します。
現場では荘厳なグレゴリオ聖歌が流されたようですが、そこは編集してありますのでご了承を。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 老舗かなやまさん閉店 | トップページ | もうすぐお別れ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

 すごく幻想的です、小生のブログに勝手ながら転載させて
いただきました。                   あしからず! 
                  m(__)m 

この宙に浮かぶ物体は、どのようなカラクリなんでしょうか、実に
興味深いです。

前にTVで台湾だったかな?でもやってた話題を見ました。幻想的ですよね。でもそのニュースを見た時思ったんですけど、火事にならないのかな?
千と千尋の神隠しの英語バージョンのBGMも気になる(^.^)

diamondどんぐりさん
行かれた方はみんなすっごく感動したようです。
仕掛けは熱気球と一緒ですよ(*^.^)b

diamondクマさん
たしかタイだったかの東南アジア製です。
最近、雪まつりにあげるところが多くなって来ました。
翌日は改修作業もあったんですよ。
それを考えるとまだ雪のあるこの時期がいいんでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 老舗かなやまさん閉店 | トップページ | もうすぐお別れ »