« 津南スカイランタン~ゆめほたる~ | トップページ | 水ぬるむ »

2013年4月 4日 (木)

もうすぐお別れ

Dsc_0071

長野県飯山市のスーパーが撤退してから何年になるでしょう。
その後、津南中央ふれあいセンターとして、町の中心地で多目的ホールとして利用されていたこの建物が老朽化を理由に取り壊されることになったようです。

かつてはたっぴたっぴ市や町の美術展、今でも企業の展示会のスペースとして、わが社も毎年使わせていただきました。
またひとつ、津南の思い出が消えてゆきます。淋しいですね。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 津南スカイランタン~ゆめほたる~ | トップページ | 水ぬるむ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今朝のNHKの朝のニュースで、津南からの雪下ニンジンの収穫の様子を
現場からの生中継で ひさしぶりに津南の青空を見させてもらいました
こちらは、どんよりとした天気です さくらも終わりました
中子の桜も、これからが見頃ですか?

建物も経年劣化は避けられないとはいえ、何か昔からの建物が無くなってしまうのは本当に寂しい。まして子供の頃の思い出のある建物ならば尚更。

diamondカメ吉さん
雪下にんじんは何度かマスコミに取り上げられているようですね。
4月になってもなかなかすんなりと春らしいお天気が続きません。
そのせいかカメラを持って出かける気分にもなかなかなれず(*^^*)

桜はまだまだ先のようです。

diamondクマさん
町の中心部なのでなおのこと淋しいですね。
中は遊具もあり子供たちの遊び場にもなっていました。
すぐ近くにも、かつて津南にあった役所の官舎があった場所が空地になっていて芸術祭や祭りに利用されてはいるんですが、そこと合わせて公園にしてもらいたいという声がありますがどうなりますやら。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津南スカイランタン~ゆめほたる~ | トップページ | 水ぬるむ »