« アウトドアーシーズン到来! | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

2013年5月21日 (火)

農業の未来 津南の未来

Img_4298_1280x638

この風景をこの場所からカメラを持って眺めるようになってから何年たつだろう。

月日がながれても、空をゆく雲と水が湛えられたこの大地と、住む人の営みは今のところ私の眼には同じように映る。

農業立町の津南にとっては不安材料いっぱいのTPP参加。
いい方へも悪い方へも大いなる可能性。

安倍首相は「若者が希望を持って働きたいと思える『強い農業』をつくり上げる」と農業所得を10年で倍増という目標を表明したようです。

この景色が目に見えなくとも少しでもいい方へ変化し、10年後もこの美しさのままであって欲しいと願わずにいられません。

Img_4289_1280x845

なんちゃって!(*´v`b)

魚沼・妻有ブロガー大集合

« アウトドアーシーズン到来! | トップページ | 梅雨の晴れ間 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

いくらTPPが導入されても魚沼産コシヒカリの美味しさは他の追随を許さないから、大丈夫と思いますよ。いつまでも残ってほしい風景ですね。

diamondクマさん
魚沼コシヒカリもTPP後は価格がいくら下がると試算が出ています。
農業の転換期、良くも悪くも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アウトドアーシーズン到来! | トップページ | 梅雨の晴れ間 »