« ようやく完成! | トップページ | きょうも暑くなりそう »

2013年7月10日 (水)

津南の夏、といえば・・・

Img_5525

やっぱ沖の原でしょ(*^^*)

ってことで久しぶりの沖の原。

Img_5563

ユリやたくさんの野菜がお出迎え。

Img_5541

暑さも忘れ、日射しもなんのその!

Img_5546

青々と広がる広大な畑を前に、立ったり座ったり、近寄ったり離れたり、ちょっと不審な写ガールです。

Img_5571

見かけた方、けっして怪しい者ではありません。

Img_5578

暑い中、お仕事ごくろうさまですm(_ _)m

Img_5515

魚沼・妻有ブロガー大集合

« ようやく完成! | トップページ | きょうも暑くなりそう »

わが町」カテゴリの記事

コメント

六枚目の写真 百合のつぼみ取りですか?球根の植え付けは17年くらいの経験があるのに、つぼみ取りは経験なし 一度はやってみたかった・・・
暑いときの、作業は自分には無理のようです 

沖の原もこれからひまわりで、にぎやかになるようですね 今年こそは
見に行こうと思っています 

津南の写真楽しみにしています

diamondカメ吉さん
ユリに関しては私よりお詳しそう(*^^*)

オランダから輸入した小球を一年間津南の土に慣らし大きくし来年出荷するらしいですね。恥ずかしながら最近知りました(笑)

一枚目がひまわりの畑です。

津南の景色も最近は目新しい発見もなく更新が滞り気味。
プライベートでは景色以外をいろいろ撮ってるんですが(笑)

3枚目の写真は、タバコ 4枚目はトウモロコシでしょうか?

diamondカメ吉さん
今年は野菜も稲も生育が早く、タバコの花の撮影をしようと思い行ったら(7月始めに)もう花は切られてました。
これはなんだろうと思ったら、落花生じゃないかと。

4枚目はそうですね。もう花の咲いているのも近くにありました。
にんじん、アスパラ、次はトウモロコシのシーズンです(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ようやく完成! | トップページ | きょうも暑くなりそう »