« 津南のイメージは? | トップページ | 稲刈り秒読み »

2013年8月28日 (水)

国道405号の旅 入り口編

Img_6785

社員の配達にかたって(※かたって、とは津南の方言で、着いて行く、連れて行ってもらう、の意。笑)秋山郷のほんのさわりの部分を取材してきました(^∇^)

Img_6748

ここはご存知、見玉不動尊。

延命水というありがたい湧き水があるのに飲んでくるのを忘れました(ーー;)

Img_6753

かつての秘境、と言われた秋山郷もかなり道路整備がすすみ、快適なドライブが出来るようになりました。

Img_6778

見玉のあとは東京電力中津川第一発電所のふもとにある穴藤(けっとう)集落へ。

Img_6800

Img_6826 

重量制限2tの吊り橋を渡ったのはかつて一度あったかないかです。

Img_6818

Img_6810

渓流釣りのメッカでもある中津川。

どこからやって来たのか釣り人がフライフィッシングを楽しんでいました。

Img_6849

落差400mの水圧鉄管の下を通り名残を惜しみ帰路に着きました。

Img_6856

秋の紅葉シーズンが待ち遠しくなる渓谷美。

ぜひお出かけください。

Img_6857

さて、入り口編の続きはいつになりますやら(*^^*)

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 津南のイメージは? | トップページ | 稲刈り秒読み »

わが町」カテゴリの記事

コメント

懐かしい…吊り橋
嫁いで間もない頃ですが軽トラにベニヤかなにかを積んで配達に行きこの吊り橋に…あまりの幅狭さに驚き車両の重量もわからず通行可能なのか?不安で車が来るまで待っていたという初々しい頃を思い出しました(笑)
今思うと顔から火がでます。

diamondユミーナさん
夏は発電所に降りる道を灯油を積んだタンクローリーは通るそうですが冬場はこの吊り橋しか通れないとか。
荷を最小限にし恐る恐る。
車だけで2t超えてるだろうに・・・。

ユミーナさん、まだまだ初々しいから(n*'v゚*n)

お久しぶりの書き込みです(^-^;
中津川第一発電所の水圧鉄管すごいヽ(^。^)ノ

diamondクマさん
お元気でしたか?
慣れた自分のカメラじゃなかったので思うように撮れず。
前景が綺麗に写せなかった(ーー;)
真下まで行ったのは初めてだったのに(|||▽||| )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 津南のイメージは? | トップページ | 稲刈り秒読み »