« 猫の手も借りたい! | トップページ | 暑くても秋 »

2013年10月 7日 (月)

稲刈りもあと少し

Img_7399

10月とは思えない暑さがまた戻ってきました。

思わず「暑い!」と、ひと言。

Img_7390

台風18号のあとは雨もほとんどなく、稲刈りが順調にすすみ、あとほんの少しを残すばかりとなりました。
そんな刈り取りを終わった圃場で、秋の風物詩、お馴染みの稲藁ロールを作る現場をきのう、目撃してしまいました。

しばらく見入った私。

帰宅して「帰りが遅い!」と母から起こられたのは計算外(ーー;)

Img_7405

やがて来る雪の季節など想像もできない穏やかな秋の西日が津南の里をやわらかく照らしていました。

Img_7386

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 猫の手も借りたい! | トップページ | 暑くても秋 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 猫の手も借りたい! | トップページ | 暑くても秋 »