« みんな冬眠中 | トップページ | 雪が予報どおりに »

2013年12月25日 (水)

ある晴れた日 ~冬~

Img_8857

冬の晴れた日にはちょっとでいいいから車を走らせてみるものですね。

今シーズン、今のところ雪は降っても長続きせず、
今日も青空とキラキラと光る雪が眩しい、
雪国に住むものにとっては最高のお天気になりました。

Img_8867

車を停める場所がないこと、
簡単には被写体まで近づくことが出来ないのが歯がゆいばかり。

Img_8868

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« みんな冬眠中 | トップページ | 雪が予報どおりに »

わが町」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

幼い頃は自分の生まれた村から出る事が無く、、、、
今の地理的な場所と一致しません 笑い

雪の中の生活で、、びしょびしょになりながら 
雪降ろしの手伝いをしました、

画像で拝見しますと、今は便利な機械も出来、、、。
懐かしく拝見しています。

diamond雪やコンコさん
私も津南の中心部で生まれ育ち、赤沢と小赤沢の違いがわかったのは社会人になってからのレベル(笑)

今は屋根にあがって雪下ろしをする家も年々少なくなり(融雪式か落雪式になり)道路は消雪パイプが設置され、それ以外も大きな重機で除雪されるようになり、私の子どもの頃とは比べ物になりません。
なにしろ昔、家に入るときには玄関より高く積もった雪の道路から雪で作った階段を転がり落ちるようにして入った記憶と、そりで荷物を運んでいた記憶がありますから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんな冬眠中 | トップページ | 雪が予報どおりに »