« 俺だって現役  | トップページ | 認知症サポーター養成講座受講 »

2014年3月18日 (火)

雪国の春彼岸

Img_9929

きょうは彼岸の入り。
雪国の春のお彼岸はお墓はまだ雪に埋もれています。

Img_9926

いつになく雪の少ない冬だったのに、けっきょく雪の量は例年並み。

Img_9914

オレンジ色の朝陽に春の気配を感ずるひと時。
ゆっくりしみ渡りを楽しむ時間もなく家路に。

Img_9917

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 俺だって現役  | トップページ | 認知症サポーター養成講座受講 »

わが町」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

真っ白な世界。

綺麗ですね

今日は

そうそう春の彼岸のお墓の雪かきも大変ですね、

でも確実に春ですね、

寒椿は咲きましたか?  

椿しか 春の彼岸には供える花が無かったですね。

一昨日 バイクで 県内の北 舞鶴まで行きました、

峠で「ふきのとう」を見つけて 、泥んこになりながら摘みました

故郷の味、、、天ぷら、、、美味しく頂きました。

diamond雪やコンコさん
舞鶴?といえば京都!
京都なんですね!ステキ♪(´∀`人)

茶花では椿は見かけますが路地で寒椿は咲いてるんだろうか。
近所に椿のあるお宅はありますがまだ雪に埋もれてます(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 俺だって現役  | トップページ | 認知症サポーター養成講座受講 »