« どっちが先か | トップページ | 雪消えすすむ »

2014年4月 8日 (火)

桜前線接近ちゅう!

うらImg_0317

週末の思わぬ4月の雪。
そのせいか風はまだ肌寒く感じます。

Img_0325

新潟県でもようやく桜の開花宣言。

Img_0330

雪国津南ではひと足早く、商店街に桜が咲きました。

Img_0328

本物は今こんな↓ (*^^*)

Img_0332


魚沼・妻有ブロガー大集合

« どっちが先か | トップページ | 雪消えすすむ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

今日は

桜前線がもう少しですね

昨日木の芽(アケビの新芽)を摘みに出かけました、

此方では木の芽は 山椒を言いますが

故郷程 苦みが無いですが、美味しく頂き、故郷を思い出しました。

可愛い花もブログにアップしました。

diamond雪やコンコさん
そろそろ改名してもよさそうですね(*^^*)

木の芽は一般的には山椒ですよね!料理本なんかであしらわれてる小さな葉。
こちらの木の芽のシーズンが待ち遠しいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« どっちが先か | トップページ | 雪消えすすむ »