« めざせ!苗場山麓ジオパーク | トップページ | 季節は初夏へ »

2014年5月22日 (木)

田植え頃

Img_9939

満々と水が湛えられた大きな大きな水田に映るのは残念ながらどんよりした曇り空。

あの暑さが嘘の様に気温は急降下し、まだまだ暖房機が活躍している津南町です。

カエルの鳴き声もいささかふるえ気味。

早苗が大地にしっかり根を張るよう、五月らしい爽やかな太陽が恋しいきょうこの頃です。

Img_9956

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« めざせ!苗場山麓ジオパーク | トップページ | 季節は初夏へ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

田植えの季節ですね、

此の近所でも10年位休耕田でした所に今年は、田植えがされました、
夜は眠れない程のカエルの鳴き声です、

竹の子採りに4日間北部に行っていました、
東京の姉などに送りました。

diamond 雪やコンコ さん
田植えも稲刈りも、最近は大きな農家さんが請け負ってするところが増えたせいか一度に出来ないために、この正面が原の圃場でも、田ぶち、田かき、田植え、と進み具合がいろいろです。

きょうも気温が低く、アスパラなどは生育が遅れているようです。
雪下にんじん、山菜、アスパラ、竹の子、と食べる楽しみは続きます(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« めざせ!苗場山麓ジオパーク | トップページ | 季節は初夏へ »