« カタクリに魅せられて | トップページ | めざせ!苗場山麓ジオパーク »

2014年5月13日 (火)

津南の天然水 いよいよ発売!

Img_9431

全国10,600店舗のファミリーマートで今日から発売になる「津南の天然水」

その工場となるクリアウォーター津南本社工場が昨日、竣工式を迎えました。

Img_9437_640x426

㈱クリアウォーター津南の本多社長さまから、

「名水の郷、津南とめぐり合って丸3年。ようやくこの日を迎えることができ感無量です。

全国10,600店舗で販売され、つなんブランドの一つとして力になれると思います。

地域に開かれた工場なので地元の皆さまからも利用していただきたい」

とのご挨拶。

Img_9439_640x426

Img_9428_640x426

上村津南町長は、

「きょうは津南町にとって記念すべき日。

地元民が何百年にもわたりこの水を守り続けていただいたことに感謝申し上げます。

水齢は10~15年、最高の条件です。

水の集水域面積は広大でその中に人工物は何一つとなく、ピュアな水。

この水を利用して生産するコシヒカリを始めとする農産物はまぎれもなく上等品です。

つなんブランドの確立に大きく寄与するものと期待しています。」と。

Img_0005_427x640

「津南」を全国に広めたいですね。

魚沼・妻有ブロガー大集合

 

« カタクリに魅せられて | トップページ | めざせ!苗場山麓ジオパーク »

コメント

カタクリの花も
昔は裏の里山で見れたんですがね、

タバコの花もネットで見ましたが奇麗ですね、

故郷の水が、販売、、
水が売れる? 
之も昔の人が聞いたらビックリでしょうね。

ええーーっ!
私の周辺でも津南の水、有ったのかな?
今朝買い求めたのは霧島の天然水でした。

次回ファミマでミネラル買う時は津南の水
探してみますねー。(ツウフウ認定されまして
このところ毎日たっぷりの水を求めてますのcoldsweats01

diamond雪やコンコさん
何気なく使っている水も大切な資源ですね。
広大な森林があり雨が豊富に降る日本だからこそ、それこそ湯水のように使っていますが。

最初、龍が窪の水で話が始まったんですが、地元住民の同意が得られず見玉集落の湧水になりました。

diamond焼き鮎さん、お久しぶりです。
痛風ですか? 焼き鮎さんが?(≧∇≦)

地元にはファミマがなく買えないのが辛い(*^^*)

津南の天然水をよろしく。痛風、お大事に。

吉方位の水を探していました。(神奈川)
津南が北に当たり、吉方位となるので、見つけた時はとてもうれしくて、
しかもファミリーマートで手に入るのなら、いつでも どこにいても、冷え冷えが飲めるではないですか~♪
近々、凶方位と判っていながら移動しなければなりませんので、お水取りに、貴重な吉方位の水として、ありがたく頂戴いたします。

diamondお水探しさま
そうですか。水に方位があるんですね!
そうゆうことにはまったく疎く・・・。

これからもどうぞご贔屓にm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタクリに魅せられて | トップページ | めざせ!苗場山麓ジオパーク »