« 桜日和 | トップページ | 毎春おなじみの・・・ »

2014年5月 1日 (木)

春耕を待つ

Img_9645_427x640

いよいよ5月。
雪国の遅い桜も葉桜となり、山には新緑が芽生え始めました。

Img_9654_427x640

すっかり雪が消え、これからまさに春耕が始まろうとしている津南の大地です。

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 桜日和 | トップページ | 毎春おなじみの・・・ »

わが町」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも読ませていただいています。
昨日沖の原台地を見に行きました。
桜があったら本当にキレイだったでしょうね。
産直のお店は今日からと言っていて雪下にんじんなど買いました。
元々津南は好きなのですがブログで色々知れるので楽しいです。
また楽しみにしています。

diamondおそ松さま
コメント、そして津南へおいでいただきありがとうございます。
そうですね。段丘桜は山桜なのでソメイヨシノより色も濃く、残雪とのコントラストがきれいでした。
ブログも9年目となり、毎年同じような話題と写真ばかりで最近は更新も滞りがち。
お言葉を励みにまた頑張ります(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜日和 | トップページ | 毎春おなじみの・・・ »