« 春、始まったばかり | トップページ | 津南の天然水 いよいよ発売! »

2014年5月12日 (月)

カタクリに魅せられて

Img_9950

インドア派の私がこの時期だけは自然と足が向いてしまう場所。

Img_9745

秋山郷見倉地区。
苗場山麓ジオパーク認定を目指し案内板なども整備されたようです。

Img_9894

可憐なカタクリたちがお出迎えです。

Img_9910

Img_9930

Img_9932

新緑もさらに色濃く、山深い秋山郷にも一番良い季節が今年もめぐってきました。

Img_9888_2

魚沼・妻有ブロガー大集合

« 春、始まったばかり | トップページ | 津南の天然水 いよいよ発売! »

季節の花たち」カテゴリの記事

コメント

今日は

春になりましたね 

タバコの花は知りません 後でネット検索します、

此方は 「桐の花」が満開です、
昔は娘さん誕生で桐の苗を植えたようですが、、
此の当たりで桐の花を知っている若者は少ないです。

diamond雪やコンコさん
タバコの花は私も最近知ったばかり。
意外な可愛い花なんです。
咲いてもすぐに切り取ってしまうようで、タイミングを狙って行ってみたいと思います。
桐の花はそうですね。昔は身近に咲いていて、あれが桐の花だと知らず知らず覚えたものでした。
タバコ畑に行く途中に桐の林もあるのでそれも気に留めておきましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春、始まったばかり | トップページ | 津南の天然水 いよいよ発売! »